歌うたいさくらの歌わないブログ

プロフィール

福岡県出身 80年代生まれのA型 女子


詳細 >>

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

インフォメーション

インフォメーションが投稿されていません。
526件中   28 - 30 件表示 ( 全 176ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ビックリな出逢い その②

いやー、気持ちの良い季節だなぁ
夏みたいな暑い日が続いたなぁと思ったら、
今日はちゃんと5月らしい気持ちの良い一日。
でも、もうすぐしたらジメジメな季節になんだよなぁ・・・
まっ、そんときゃそんときで楽しく過ごしますけれども。
ムヒヒ。



どうも、あたしです



あー、前回のブログから1週間も経ってんじゃん。
「続きは明日」
とか書いておきながら。
すみません。


んとねー、
その今月の「上原系」ライブで
初めて見に来てくださった二名のお客様の事を書いたんですが、
前回は一人目の方を。
今回は、二人目の方のことを。


1セット目が終了して、ちょいと休憩な感じで
お客様とお話しをしたり、準備をしてたら
入口から男性が入ってきまして、
初めてお目にかかる方だったから、
またまたバーのお客さんなのかなと思って

「今日はライブなんですけど、大丈夫ですか?」

って聞いたのね
そしたら

「もちろん。ライブを見に来たので」

という事でして。

なんだか嬉しくなっちゃって、
どこであたしのことを知ったのか聞いてみたの。

じゃーさー、うちわをおもむろにバッグの中から取り出して、
見せてくれたのよ。
んで、よく見たら
日にちとサインが書いてあって


「1998 noyori」


って。


ん?!


「noyori」?
あたしの本名ではないかっ。
しかも、高校3年生の夏・・・
そいでもって、うちわに印刷されてる住所が
行橋市。

ん?!
行橋????


おーーーーーーーーーいっっ!!!
地元の隣り町じゃんかっっっっ!!!


「ちょいちょい、なんでなんで?」


って、聞いてみたら
あたしが高校生の時に
「NHKのど自慢」のグランドチャンピオンになったんですけども
その時、その町の夏祭りか何かで歌ったんだって。

で、そのお祭りへ彼はちょうどお友達と行ってて
偶然、あたしの歌を聴いて、歌い終わったあとに
声をかけてくれたんだって。

で、嬉しいことにサインを求めてくれた二人に
調子こいたあたしは
「初めてなんだけど・・・」
とか言いながら、サインをうちわに書いたみたい(笑)

だから、初めに見せたくれたうちわは
あたしの記念すべき「第一号サイン」が書いてあるうちわだったの。

ってか、そんなことより
15年もそのうちわを大事にとっっといてくれたことが
嬉しいじゃなぁ~~~い(T▽T)
ふんとに嬉しい。

しかも、同い年で
あたしの通ってた高校に部活で毎週来てたみたいなの。
すごいなぁ。

いや、ふんとにすごい。
同い年で、同じ年に上京して、
忘れずにいてくれて
15年経って、ライブを見に来てくれて。

ビックリしました。あたし。

ずっと歌ってて良かったヽ(;▽;)ノ
いろんな縁を歌が繋いでくれるんだよな。
本当にそう思う。
今までも、これからも。


こんな嬉しい出来事を忘れずに
人の心を打つような歌をうたいたいです。


また、このお二人には会いたいな。
ぜひぜひ、お時間があるときにライブに遊びに来て頂ければいいなーって思います。
待ってますよーーー!!!
本当に見に来てくれて、ありがとうございました。


しかし、
ライブが終わったあとの打ち上げのような会にも
無理やり(笑)参加してもらって、
あまりにもふざけてるあたしの素をさらしてしまったような気がするんだけど、
大丈夫だったかな(笑)

まっっ、いいかっ(開き直り)
隠すもんでもないですし。
ムヘヘ。



あたしはふんとに人に恵まれてるなって思います。
これからもいろんな出会いを大事にして、
成長していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願致しまっす<m(__)m>


ありがとうございました。





2013-05-27 19:42:35投稿者 : さくら
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

びっくりな出逢い その1

おっと~、もう5月20日か・・・
早いなぁ。
暑かったり、涼しかったり、
晴れてたり、曇ってたり。
ちょいと、つかみどころのない天気が続いていますが
元気ですかぁ~~~???
皆さん。


どうも、あたしです


5月の「上原系ライブ」から、
もう一週間以上経ってしまった・・・
ふんとにね、ビックリで嬉しいことがありました。

んとー、このバーライブ、
20時からと22時からの2セットやるんだけどね
1セット目に初めての方がカウンターにいらしてたので
あたし、バーのお客さんかと思って

「今日、ライブやるんですけど、大丈夫ですか?」

って、聞いたら

「もちろん!ライブを見に来たので!」

って、言ってくれたんですよ。
だから

「どこで私のことを知ったんですか?」

って聞いたら

「10年以上前に千葉県の成田で」

って、教えてくれたの。
あたし、すぐにピーンときて、思い出した!


あたしがポップスを歌って、「noyori」って名前で
テレビ番組の主題歌でデビューをした11年前。
その頃、成田市の「イオン」でインストアライブをやったのよ。
んで、そのライブで、当時ファンになってくださった方々もいたので
本当によく覚えてんのっっ!
そのことを話したら

「そうです!その時に初めて歌を聴きました」

と。

それから、ブログをチェックしたりしてくれてたみたいで、
今回初めてライブを見に来てくださったみたいで。

なんとぉ~~~~~~!!!!
あのインストアライブから、11年っっっ!
あたしのことを忘れずにいてくれて、しかもわざわざ
成田から渋谷の代々木上原までライブを見に来てくださるなんてっっっ!


本っ当に嬉しいっっっっっっっ!!!


こんなことってあるんだぁ~~~~ヽ(´ー`)ノ


ライブが終わったあともいろいろお話しを聴かせてもらったりして。
成田に住んでる方で、
その日にイオンに買い物に行ってて、
偶然あたしがライブをやってたようで、
足を止めて聴いてくださったみたいなの。
嬉しい気持ちと、当時のことを思い出したりして、
すごく懐かしくなりました。


本っ当に嬉しいっっっっっっっ!!!


出逢いって、あたしの中を大きく変えてくれるものの一つなので、
これがまたあたしを成長させてくれるんだろな。
ふんとに、ありがとうございましたっっ!
今回のライブで、
少しでもプラスになる何かを感じていてくれてたら幸せです♪


でねでね、
こんな出会いがね、これだけじゃなかったのっっ!
一晩で。ひとつのライブで。
もう一つあったの!

それは、また明日に続く・・・

って、ちょいと引っ張ります(笑)






2013-05-20 18:14:18投稿者 : さくら
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

暑いなぁ~今日は。

うひょぉ~!
もう14日だったぁ~!!
11日のライブのこと、早く書きたかったのに!
本当に素敵な出会いが、というか「縁」かな。
ビックリしましたっっ!
これはまた、明日にでもゆっくり書きます!

今日はこれから20:00から始まる、
「NHK歌謡コンサート」にうちのド演歌ボーイヒコタン!こと「蒼彦太」が
出演しますよ!!
初出演っっ!!!
彼の目標のひとつであった「歌謡コンサート」出演!
念願かなっての出演!
良かったね!!!
あの元気なスマイルで、皆さんを虜にすること間違いなしでしょう!
なんだか、こちらまでドキドキしてきますが、
テレビの前でヒコタンスマイルを楽しみにしています!
皆さんも、ぜひぜひテレビの前で応援してくださーい!!!




2013-05-14 19:51:44投稿者 : さくら
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
526件中   28 - 30 件表示 ( 全 176ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...